猛暑の東京でもオーダーシャツは大切に

いやいや、東京は暑い!なんでこんなになってしまったのか?
だって、連続猛暑日の記録を作ったとか。。。
東京もついに亜熱帯気候になってきましたね・・・

先日、焼肉パーティーで出会った女の子と
ちょっといい感じになって来ました。

お気に入りのオーダーシャツにしみを作ってしまって
その時にしみとりを持っていて助けてくれた彼女。
本当に助かりました。

彼女、見た目はあまりタイプではないんですが
ってごめんなさい。

僕はどちらかというと痩せている子が好きなんですが
彼女はちょっとぽっちゃり派なんです。

でもまあいいか。性格も悪くなさそうだし
話も合ったので、今の所LINEで友達として
時々会話をしいたりしています。

オーダーシャツをきるなんてお洒落なんですねって言われたけど
最近そんなに高価じゃないんですよ。

逆に手を掛けて大切に扱うので
オーダーシャツの方が長持ちするかもしれません。

普通の1980円位のワイシャツの方が邪険に扱ってすぐに
着れなくしてしまうかも、です。

カテゴリー: 快適なオーダーシャツ — admin 3:56 PM

女子に助けられた焼き肉のシミ・・・

相変わらず、独身を楽しんでします。
男友達も多いし、結婚にこだわらなくてもいいかな、って
最近思ってきました。

昨年までは、早く彼女を作って結婚して
両親を安心させてあげなきゃって思っていたんです。

でも考えが変わりました。それは兄貴が結婚して
子供が産まれそうなこと。

兄貴に色々とお跡取りのことはお願いして
自分は楽しく生きようかな。なんて。

そう、でも合コンは行ってるんですよ。だって、
女子と話がしたいですもん。

そういっている間はまだ結婚願望があるのかな。

最近美味しい焼き肉店に合コンを兼ねて行きました。
東京や大阪にたくさん店舗がある有名な店です。

もちろん、お気に入りのオーダーシャツ
を着て行きましたよ。
焼き肉だったんで悩んだんですが、せっかくの合コンですから。

途中、たれを大事なオーダーシャツに飛ばしてしまいました。
急いでトイレに行って洗ったんですが。

女子の一人が「シミ取り」を持っていたんです。
借りました、そうしたら本当にキレイに!
用意がいいな、って思いましたよ。

カテゴリー: おしゃれなオーダーシャツ, つぶやき — admin 12:52 PM

寒いっすね

お久しぶりです。
なんか一向に春が来ませんね。
昨日今日も雨で寒いし。

昨日はあまりに寒くて会社の連中と飲みに行って
鍋を注文しちゃいましたよ。
もつ鍋って美味しいですよね~
女性からも大人気だそうですね。
隣のテーブルで女性のグループがコラーゲン玉を
追加してました(笑)

あれって、会社の女の子が話していたけど、翌日の
肌がしっとりするらしいね、コラーゲンって。
鍋にいれるコラーゲン玉なんて身体に良さそうだな。

でも僕らみたいな男性がコラーゲン玉を鍋にいれたら
翌朝はギトギトなオイリーな状態になりそうだよね。

それはそうと、そろそろ春のシャツを作りに
東京のオーダーシャツの店に行きたいなと思っています。

春は人事異動の季節だし、女性との出会いも期待しちゃってるし!!
まあ、新入社員の女性を狙うっていうのは無いと思うけどね。
でもカワイイ女の子は大歓迎だよ~(笑)

オシャレっつうか、清潔感のある男性を目指している僕としては
そういうところが分かってくれる女性と付き合いたいな。

今年も婚活しつつの生活になりそうだな(笑)
友達も合コンに行きまくっているらしいから、
負けてはいられないしね。

まあ、そんな感じで今年も頑張りますので
宜しくお願いします!

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑫

こんにちは。
あっという間に今年も終わりですね~

オーダーシャツはボーナスで新調したし、来年の準備もOK!
今年も悔いなく終えられそうだな(笑)

残すは、数ある忘年会に参加する事だけですかね。
今年こそは彼女を作るために婚活するぞって思っていたけど
なかなか難しいものがありますね。

何度かお見合いパーティーにも行きましたが
カップルになるなんて滅多にありませんでしたしね。
でも一緒に行った友達はちゃっかりカップルになって
彼女をゲットしちゃったんですよ。

今でも、仲良く続いているので多分そろそろ来年には
結婚をするんじゃないかな?って言っています。

僕も30代で結婚したいなって思っているので、来年は
婚活を頑張ろうかなって思っています。

そうそう、会社の先輩からの紹介で東京でオーダーシャツを
作ってからは、ホントに既製品のシャツが着れなくなりましたね。
今年の僕の一番の変化って感じでしょうね。

いままで、シャツとかスーツとかって着ていればいい、
サラリーマンだから仕方なく着ているっていう感覚だったのですが、
そういうマイナス思考ではなくなりましたね。

年明けのセールですこし生地が安くなっていたら
2着くらいは仕立てたいなぁ~なんて思っています。

カテゴリー: つぶやき, 東京で一番のお店 — admin 11:35 AM

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑪

こんばんは、すっかり秋めいてしまいましたね。

今年の夏は暑かったのでオーダーシャツもくたびれ果ててしまいました。
そろそろ秋冬モノを仕立てなくてはって思っています。

先週は会社の先輩とよく飲みました~って自慢するもんじゃ
ないんですけどね。
僕がオーダーシャツやオーダースーツにめざめるキッカケ
作ってくれた先輩なので、頭が上がりません。
誘われたら断るなんてもってのほかです!

今週はちょっと月末だしまた飲み会が多そうだな~
仕事帰りにオーダーシャツを仕立てに行きたいけど
無理かな??

僕のよく行く東京のオーダーシャツのお店には
いい店員さんがいるんです。
なんかプライベートでも気が合うんじゃないかってくらい
ノリの合う人(笑)

ま、この東京のオーダーシャツのお店も会社の先輩から
教えてもらったんですけどね。

オーダーシャツの店員さんて、美容院のスタイリストに
似ているものがありますね。

なんとなく、こちらに趣味に合わせつつも、なんとなく
アドバイスしてくれるみたいな。

僕も趣味がいい方ではないから、髪型もファッションも
アドバイスしてくれる人がいてくれると助かるんです。
これで彼女でもいたら彼女に任せるのになって思いますけどね。

それにしても最近、朝晩が寒くなりましたね。
油断すると風邪をひきそうです。
もう鍋料理の季節になってきたんですよね。

今週の飲み会は鍋で決まりですかね。
栄養のあるもの食べて風邪ひかないようにしないと!
脂肪には要注意ですけどね。

カテゴリー: 東京で一番のお店 — admin 12:16 AM

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑩

まだまだ暑い日が続いてますね。

台風が来たりして、一時的に涼しくなったりもしますが、すっきりと秋らしく爽やかな日が訪れるのは、まだ先のようですね。

でも、今年のボクにとっては、その方がかえって好都合。

だって、せっかく作ったスーパークールビズ仕様のオーダーメイドスーツを、先輩に見せびらかせるから!

今年の8月は、節電対策のために夏休みが長くて、しかも、先輩は、円高を利用して海外旅行にまで行ってしまい、あまり東京にいなかったので、あまり会社で顔を合わせられなかったんです。

9月に入っても暑い日が続いてくれるからこそ、このオーダースーツだのオーダーシャツだのを着て行って、先輩と語りあうことができる、というものです。

オーダースーツやオーダーシャツに対する先輩の目は鋭く、ボクがおニューを着ていたのを即座に見つけ、

「あっ、作ったの?あの東京駅前の店?」

と言ってくれました。そして、

「着心地どうよ?ちょっと、一杯飲んで、語ろうよ!」

なんて話してたのが、やっとこの前、実現したんです。

乾杯して、先輩は、ビールを一気にジョッキ半分まで飲むと、

オーダーシャツ1つで、一日が幸せだろ?」

といきなり、オーダーシャツ談議に突入。

「高級なものを着て、それを見せびらかして優越感を得る、というものじゃないんだよ。着心地なんだよ、着心地!自分にフィットしている服ってのは、動きやすいし、通気性もよくて、涼しいし、湿気も少ないし。一日を快適に過ごせるってものなんだ

うんうん、分かります!ほんとにまったく、同感です!!

カテゴリー: 東京で一番のお店, 東京に何件? — admin 12:45 AM

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑨

できました!できあがりましたよ!!

ボクの、スーパークールビズ仕様のオーダースーツと、かっこいいオーダーシャツが!!

東京の街が、いくら暑くて、太陽ギラギラでも、これだったら、涼しい顔していられそうです!

ところで、今や有頂天のボクですが、オーダースーツやオーダーシャツといった高級店は初めてで、初めはドキドキでした。

お店に行くには、まず予約を入れるところから始まります。アポなしでは入店できないなんて、わー、敷居高そう~なんて、ちょっとびびってしまいました。

それから、自分の一番気に入っているスーツで来て下さい、と言われたのに、さらにびびり。高級フレンチレストランみたいに、ドレスコードがあるのかと思ってしまいました。必死で考えて着ていったのですが、ドレスコードなんてある訳もなく、店員さんがボクの普段の好みを把握するために、着てきてほしいと言ったようです。

さて、それからが、ボクにとっては最難関。生地の色や柄の決定です。しかし、ここで、強い味方、専任のアドバイザーさんという方が、ボクの好み(着て行ったスーツ)を参考に、あれやこれやと助言をしてくださって、スイスイと色や柄が決まってしまいました。

それに合わせて、オーダーメイドシャツの方も、あれやこれやと選ぶのを手伝ってくださって、あっという間に、2着のオーダースーツと、数着のオーダーシャツが決定してしまいました!

あとは、採寸。そして、支払い

3週間後には、お店で受け取れる、という段取りです。

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑧

夏だ!海だ!山だ!!

でも、ボクの場合は、東京にいます。

オーダースーツを作りに行って、そこで、アドバイスを受けて、オーダーシャツはもちろん、ネクタイなんかも新調しちゃったんですよね~!

東京でオーダーシャツを作れるお店は、何件もあるんだろうけど、ここのお店は、もう、格別です。いつも、Tシャツ1枚買うにしたって迷って迷ってなかなか決められないこのボクが、サッサッサ~ッ!と、オーダースーツ2着にオーダーシャツ数枚、それからネクタイも何本か、選んでしまったんですから。

これも、全ては、専任のアドバイザーさんのおかげです!高級店っていうところは、こういうサービスがあるものなんですね。知らなかった。

先輩が「オーダースーツとかオーダーシャツとかのちゃんとしたお店に行くようになると、センスもよくなってくるんだぞ~」って言ってたんですが、本当みたいです。

最初は、ドキドキだったんですよ。ボクは、買い物で悩むくせに、センスがいい方ではないんですよね(だから悩むのか?)。そんな高級なお店に行って、店員さんに「この客、センスないな~」なんて見抜かれたらどうしよう?なんて思ったりして。

でも、そんなハイクラスな店員さんが、そんな失礼なこと、するはずもなく、ボクの不安は、全て、からまわりに終わりました。

具体的な体験談は、次号!!

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑦

6月です。

梅雨真っ盛り。毎日毎日雨が続いて、不快指数はウナギ登りです。

あ~、暑くて、湿度高くて、ホント、ヤダ~。

でも、いいこともあるんです。それはっ!

ボーナス出たぁ~(涙)。

今度こそ、絶対に、オーダースーツを作るぞっ!先輩ご自慢の東京駅近くのお店で。

今年は節電対策で、クーラーの温度があまり下げられないらしいから、クールビズやスーパークールビズ仕様で、なんて話が、うちの社内でも流れているし、せっかくだから、スーパークールビズ仕様にしようと思います。

そして、カッコイイオーダーシャツも!やっぱり、夏は、ジャケット脱いだ時のシャツ姿をキメなくちゃね。ということで、しっかり採寸してボクにぴったりのオーダーシャツを何枚か作っちゃおう。

…おっと、その前に、今月は、大学時代の友達の結婚式に呼ばれてたんだった。

結婚式の二次会と言えば、出会いの場でもあるけど、まさかそれまでには、オーダースーツは間にあわないですよね?(無理です。3週間ぐらいかかります)

披露宴のご祝儀3万円に、二次会の会費6千円、たぶん三次会にも流れるだろうから、そこでも5~6千円はかかるだろうし…。それから仲間たちと共同出資して別途プレゼントを贈ることになってるし、着て行くスーツはアリものでいいかなぁ。

あまりここで出費しちゃうと、せっかく、ボーナスでオーダースーツやオーダーシャツを作る決意をしたというのに、お金が足りなくなっちゃうかも…。

お祝いの席だってのに、ケチかなぁ、ボクって…。

カテゴリー: 東京で一番のお店, 東京都内のお店 — admin 12:06 AM

東京はオーダーシャツ店の宝庫⑥

ゴールデンウィークは、みなさん、いかがお過ごしでしたか?

お花見中止で、その後も自粛ムードで居酒屋などの飲食店が軒並み早じまい、という事態が続き、なんとなく、モヤモヤした気持ちが発散できなかったボクたちですが、ゴールデンウィークは遊んだ遊んだ!!

自粛ムードもほとんど消え去り、気分スッキリ!で会社に久々に出勤してみたら、おや?先輩もなんかスッキリしている…。

おおおっ、それは、おニューのオーダーシャツじゃないですか!!先輩の言う「東京で一番のお店」で作ったんですか?いつの間に??

「いや、これはね~、銀座のオーダースーツのお店。自粛ムードを吹き飛ばしたくてさ、お高いお店に行っちゃったんだ。ま、今回買ったのは、オーダーシャツだけだけどね」

うぅ~ん、先輩って、ボクとそんなにお給料変わらないと思うし、普段もそんなに節約しているように見えないのに、どうしてそんなに、オーダースーツだの、東京で一番の高級店だの、って羽振りがいいんだろ?もしかして、財閥かどこかの御曹司?

「まさか、違うよ~!オレはみんなとは別のところで、賢くやってんのさっ!」

ふううう~ん。財テクとか、サイドビジネスとかやってるのかなぁ。

それはそうと、や~っぱり、その人のために、きっちり採寸してあつらえたオーダーシャツっていうのは、見た目がカッコイイな~。これから、暑くなってきて、社内ではジャケットを脱ぐことが多くなるから、シャツ姿がカッコイイっていうのはポイントですよね。

カテゴリー: オーダーシャツのお店, 東京に何件? — admin 12:44 AM